
--
-----

鯖、威張る。

2009
11-23
こんにちは。

昨日会社の上司の方々とサバイバルゲームを行ってきました。

どういうものかというと2チームに分かれて、決められたルールの下相手チームを倒しにいくという

ゲームです。

ちなみにヴァーチャル世界の話ではなく実際に、迷彩服に着替えてビービー弾の入った銃を持って

相手を狙い撃ちます。

すっげー楽しかったです(笑)ちょっと場所が遠かったのがきつかったですが。。。

小さい頃そういうシミュレーション下で友達と遊ぶことばっかりしてたのでそういうのが根っから

好きなんですよね。

ついでに言うと弾は当たると痛いです。

みなさんも良かったら是非(笑)

しかもその後すぐ埼玉に帰ってきてJulyの練習でした!疲れていたけど練習はやっぱりやりがいが

あるし完成度が上がってくのは楽しいことなので疲れもふっとびました。喉は疲れてましたが。。。

メンバーもしっかり僕からのコールにレスポンスしてくれるし理解ある仲間で本当ありがたいです。

ライブまであと2週間・・・

出し切りますー!


July HP
http://july.konjiki.jp/

Honesty

2009
11-21
Billy JoelのHonestyがめちゃめちゃ染みてます。。。

この曲本当に不朽の名曲の一つだと思います。

メロディ、歌詞、コード進行、この雰囲気もう全てがツボです。特に今の心境に。

今度僕の会社の同期の誕生会でこれをギターで弾き語りします。

うまくいくといいなあ。

今日は短いですがこのへんで!!!!



July HP
http://july.konjiki.jp/

Ain't No Magic

2009
11-18
091117-233800.jpg

手に入れてしまいました。。。

ついにー!!!!!待ちに待ったB'zのニューアルバム!!!!!

聞いた感じ今回のアルバムは

するめで、変化球で、グルーヴィな感じの曲が多かったですね。

もはや速弾きスタイルではなく、音色でオリジナリティを確立しているTAKの焼け付くような

ディストーション、激しい中に時折奏でられるトーンをしぼった、歌声のようなあまりにも気持ちいい

クリーンが本作でもたっくさん聞くことができます。

稲葉さんの声は押さえ気味に歌うところとがなるように歌うところの使い分けがもはや神業だし。。。

その上リズム隊にレッチリのチャドやマーズボルタのホアンやお馴染のシェーン&バリー。。。

もうグルーヴィにならないわけがないですね。曲調もなんだか昔を彷彿させるような曲もあり、それで

いて最新のB'zも堪能できて素晴らしい時間を過ごせる一枚でした。

やっべーやる気出てきたー!!



July HP
http://july.konjiki.jp/

I got special...

2009
11-16


僕はヤッターマンになりました!!!!

いやいや何が起きたかって・・・

B'zのライブチケットをゲットしました(ファンクラブで)!!!!!

もう何年も続けて行っておりますがやっぱり何年経ってもチケット当確通知メールが来た時の喜び

たるやすごいもんがありますね♪

チケットが届いたらまた載せたいと思います。


今日「CDデータ」読んだんですけど、最近かなりハマッたUVERworldの記事がありまして、

各メンバーのインタビューみたいのが載ってて「音楽を始めたきっかけは?」とか

「影響を受けた音楽は?」とか「リスナーとして聞く音楽は?」とか音楽系の質問が

あったわけですよ~。

そしたら5人中3人(弦楽器組)が・・・

B'zを挙げてらっしゃいました!!!!!!!!!!!!

もうね、僕は大体のアーティストインタヴューを読むときどっかに「B'z」って文字出てこないかなーって

わくわくして読むんですね。やっぱり好きなものがほかの人にも好かれてたら、まして好きなバンドが

僕の一番好きなものを好きだって挙げてくれてたらめちゃ嬉しいじゃないですか。僕にとっての人生の

至福の時なんですよね、そういう記事を見つけた時って。

UVERworldどうりでいいセンスしてんなあと(笑)昨日もUVERのライブ映像を次の日会社にも関わらず

深夜1時くらいまで見あさってました。ライブもエキサイティングですね。ボーカル全然体力切れない

し、演奏超タイトでミスらないし。

さらにライブのポテンシャルがあがりました。12月5日、全力出し切りますんでよろしくお願いします!


July HP
http://july.konjiki.jp/

ついに・・・

2009
11-10
どうも。Julyの麓です。

みなさま大変大変大変長らくお待たせいたしました!

ようやくホームページを作り上げました!

まだ作ったばかりなので至らぬ点もまだまだございますが、今後はどんどん更新して、みなさまに

様々な情報をお伝えしていきたいと思います。音楽だけではなくいろんなことを記してたくさんの人と

つながりたいと考えております!

それでは今後もよろしくお願いします!

あ、それではまず第一回告知をしたいと思います!

12月5日、川越departureにてトップバッターとしてライブを行います!

まだ時間が未定ですが決まり次第バンドのHPの「Live Schedule」の方に載せたいと思います。

是非お越しくださいませ。

それではシーユー!!

部屋とベースと私


July HP
http://july.konjiki.jp/



