
--
-----

Last Alliance

2010
01-30
渋谷クラブクアトロ

Last Allianceのツアーファイナルに参戦してきましたー!!

しかも仕事終わりに!次の日も仕事あったけど!

どうもFumotoです。

ラスアラはもう僕のJ-ROCKの中ではベスト5に入るくらい好きなバンドでして、

Julyもラスアラがいなかったら作ってなかったかもしれない!と思うくらい

影響を受けているバンドです。

とにかくドラムが好きなんです。ドラムのHiroshiさんは僕の好きなドラマートップ10

には入りますね。あとなんといっても曲の展開と哀愁ただようメロディ。そして哲学的な

歌詞。

まだお聞きでない方は是非是非聞いてみてください。

ライブも超かっこよかったです。僕の聞いてた位置は微妙でしたがもっと真ん中辺りで

聞いてたら鳥肌立ちっぱだったと思います。

画像はライブ会場だった渋谷クラブクアトロのスタンプを押された僕の手の甲です。

ぼやけてて全然見えませんが英語でクアトロと書いてあります。


明日は自分らのライブ。

良いライブを見た後には演奏意欲がかきたてられます。

みなさま是非お越しください。詳細はLIVEに載せてあります。



Ba/Vo 麓

中学校

2010
01-24
おこんばんは。麓です。

今日はわけあって大砂土中学校という学校の教室にお邪魔しました。

ひっさびさに学校というものに立ち入りましたが、いやー懐かしい!!

教室ん中見渡しちゃいますね。

きょろきょろ。。。

次の日直は「小林さん」ね。

きょろきょろ。。。

ああ、授業時間50分間だったな。

きょろきょろきょろ。。。

全員自分のイスにマイぞうきん二つずつ選択バサミでかけてるーーーー!!やったわー!

きょろ!!!!

授業に英会話がある!!!


郷愁と真新しさが混在したセンチメンタルな空間でした。

今日は19時から練習ー♪♪

楽しみですー!!


Ba/Vo 麓

ほっとぺっぱぴっぷぺっぱっぴ

2010
01-20
今手元に木村カエラさんのCDがありまして、急に表記のメロディが出てきました。

どうもまだスーツから着替えていない麓です。

最近、新曲を作ったばかりなのですが次々に新曲が浮かんでいます。

しかし1曲をメンバーに伝えきるのには、音源を作らないといけないし、スタジオで

直で伝えてもいいけど時間かかるし、1ライブの時間はおおよそ30分だけど新曲やったら

他の曲削らないといけないけど削り難い曲ばかりだしと、なかなか次々と製作はできない

というもどかしさ。

メロディ、展開、それぞれのパートの音まで頭で鳴らせてるのになかなか合わせる時間も

ない。。。

あーーーー部活やりてえ 笑

部室という練習環境を無料で使いまくれるって何て恵まれた環境にいたんだろう。



もう防音の部屋が欲しい!笑

そしたら夜通し一人で作るのに・・・


今日のしめくくり。

タイム伊豆マネー。


ザッツオール!


Ba/Vo 麓

人間失格

2010
01-17
どうも人間失格です。

いや、多分ギリギリセーフなんじゃないかな・・・まだ 笑

タイトルの意味はですね。。。実は今日、数年ぶりに小説という物体を購入しました。

太宰氏の「人間失格」。

僕は全く本当に切実に読書が苦手な人間なので小説を買ったというのは本当に奇跡に近いです。

本屋でみょーに気になってしまって。しかも300円!!しかもそんなに厚くない!!

これくらいなら1ヶ月あれば読み終えられるでしょうか。。。

ちょっと最近歌詞を書くのにつまる時がありまして。それを解消するには語彙力アップだと思い

読書しようという流れで購入にいたりました。

本日は練習日だったのですが、新曲last wordを正式に歌入りでやってみたらいやーこれはかなり

の佳作!自分でいうのもなんですが(笑)でもやっぱり自分で良いと思えないものをみなさんに

お聞かせするのは失礼に値するので、断言しときます。傑作です(笑)

一曲の中でここまで静と動がくっきり別れた曲は初めて作りましたが、ギターソロに行くときの

静けさとその後の爆発力が聞き所です。是非ライブ会場で♪


本日は阪神大震災があった日ですね。本当に映像など見ると心が痛みます。


では今日はこの辺で。


Ba&Vo Fumoto

新しく買ったnano universeのレザーが超良い

2010
01-12
こんばんはフモトです。

えー、タイトルですが、そのまんまです。

黒の新しいレザーが欲しくてずっと去年の終わりごろから探しててこないだようやく発見

しました。

nano universeのシングルライダース!!

素材感とサイズ感が最高に良いです。もっと体になじんでいけば味わいももっと出てくる

と思います。

さてさて、31日には鶴ヶ島HALLEでライブをやるわけですがここすごい思い出の場所なん

ですよね。

そう、Julyが初ライブを行った場所なんです。その頃はまったくメンバーも違い、ドラムに

は現在テヲで叩いている伊崎君が入っていました。

いやーあん時のこと思い出すなあ。

そんなしみじみしながらも激しいパフォーマンスを31日は披露します。

あと新曲Last Word初披露予定です!!

是非お越しください。


さてさてさて、前回の日記の最後にもったいぶったことの回答ですが、、、

今年は


レコーディングします!!!!!!!!!!!!!!!!!!


一応宣言しときます。こないだのライブの時いろんな方にCD作ってと言われ、やはり名刺代わりに

なるものを持っておきたいなと切実に思いました。

正直いつになるかはわかりませんが、レコーディングを計画しているということだけはっきり

言っておきました。

では今日はこのへんで!


Ba&VO Fumoto

dreaming of ...

2010
01-11
先日ライブを行ってきました。

1月9日
「安西先生、ロックがしたいです! vol.1」at departure

いやはや。。。

自分ら含めて5バンドだったんですが、どれもこれも本当に色んなジャンルが集まって、

なかなかライブハウスでは聴いたりすることのないようなジャンルまで演奏されてて

本当に良い刺激をいただきました。

また、自分らも負けじと演奏しましたが、

今回は各々ミスが目立ち、ギター陣二人は体調不良もあり・・・

消化不良なライブになってしまったと思います。

しかしそれでも良いと言ってくださった皆様方、本当にお優しい&あたたかい言葉をありがとうございま

す。CRAWLのギタリスト、しゅうさんもおっしゃっていましたが、本当「良かったよ」の一言って

僕らにとってはもーーーーーーーーーーーのすごい力になるんですよね。本当はっきりいえばその一言を

言ってもらいたいがためにライブをやっているといっても過言ではないと思います。

普段練習してる時なんかは当たり前ですが良いと客観的に言ってくれる人はいないわけで、やっぱり

周りにはどう聞こえるんだろうっていう一抹の不安も抱えながらみなさんにお披露目するわけですよ。

それで、「あそこは○○の方が良かったかな」とか言われれば、アドバイスとしていただけますが、

何も言われなかった日なんてもう結構ーへこみますね。言うコメントも思いつかないようなライブをして

しまったかあと。

長くなりましたが何が言いたいかって、みなさんの声は本当にバンドの原動力になるということです。そし

てキレイごとではなくいつまでも、そういったあたたかいお声をちょうだいするのを当たり前だとか思わず

言われる度に本当に心から喜べるバンドでありたいと思います。


えー、また、タイトルですが。

dream of ~で「~を夢見ている」って意味になりますが。

なにが入るでしょうか!?

答えは次回 笑

もったいぶることでもないですが。。。



Ba&Vo フモト

A Happy New July

2010
01-06
みなさま。

あけましておめでとうございます!!

今年もJulyをよろしくお願いします。

そんなJulyは今月早速2本ライブが入っております。

詳しくはHPのLIVE SCHEDULEをご覧ください。

さてさて。

年明け早々、一人映画を観にいって参りました。

「2012」。

これだけロングランやってるとちょっと気になっちゃったのと、なんかスペクタクル系の非現実世界に

逃避したい感情が沸き起こったのと、新曲作りに良い影響を与えるべく観に行って参りました。

感想としては~・・・

立派にスペクタクルやってたと思います。エメリッヒ作品はとにかく規模は最上級クラスですね。

しかし現実にありうることだもんなあ~。最後の日とかどんな気持ちになるんだろう。。。

なんてことを、新曲「Last Word」の音楽、歌詞に生かしたいなと思い、見に行ったというのも事実です。

よしー、明日から歌詞を本腰入れよう。

ではでは、みなさま、今年も輝かしい年になるように生き抜きましょう!!



