
--
-----

reborn

2010
06-30
どうもふうも

こんにちはふーもです。

ワールドカップ。日本かっこよかったです。本当サムライブルーって言葉がふさわしかったかと。

結果は残念だったかもしれませんが、本当に最後は感動しました。

しかしマスコミは本当調子良いな。。。


話は変わりまして、

先日弱音を吐いてしまったホームページの件ですが。

復活させましたー!!

本当にほっとしました 笑

復活記念でということではないですが・・・

なんとなんとトップページんとこを見ていただくと

一個選択できる項目が増えてることに気付いていただけるかと(気付いてください)。。。

そう。

「SOUND」が選択できるようになっています!

「SOUND」を押していただくと、試聴サイトaudioleafに自動的に移動し、音源を聞くことができます。

音源第一弾・・・

「Caver」をアップしました。

僕らのセルフレコーディング第1弾でもありますのでかなり実験的な音源ではありますが、

うちのスーパーミキサー兼、新ギタリストのかずはが頑張ってくれた血と涙と汗と〇〇の結晶です。

是非お聞きください!

またLIVE SCHEDULEも更新できました。

前回の日記でも書きましたが、3本ライブが決まっています。

それを励みに夏を乗り切ります><


よろしくお願いします♪


Ba/Vo Fumoto

更新ができない・・・

2010
06-27
どうもおはようございます。

ふーもです。

最近ですね、ホームページ上の各コーナーの更新ができないんですよね。。。

ライブとかも実は実はこの先3本決まってて・・・

「LIVE」に更新したいんですが・・・

実は実は実はようやく公開できる音源が完成しまして・・・

「SOUND」を立ち上げたいんですが・・・

FFFTPっていうファイルのやり取りをしているツールが上手く動作しないのです;;

ログインできません

って出てしまい、まあ要するに更新できないんです。。。

ん~~~・・・困った@@;

どなたか分かれば助言をお願いします 笑


で、

上記でも述べたようにライブ3本決まってますー♪

7月18日、8月7日、8月29日

になります!!

全部川越Departureです♪いつもお世話になっております・・・

あと7月は御来場された方に音源の入ったCDを無料配布いたします。

捨てずに持ち帰ってくださいませ@@;

よろしくお願いします。


Ba/Vo
ふーも

ギター熱

2010
06-26
おはようございます。

いやー今一番ホットなニュースといえばやっぱりワールドカップですかね!

日本勝ちましたね!!しかも快勝!!

あのフリーキックはすごかったな。。。まあ僕はリアルタイムでは見てませんが 笑

夜中に急にリビングの方から歓声が聞こえて・・・

なんだなんだと行って見ると

僕以外の家族が全員盛り上がっていました。

この人たちいつからこんなにサッカー好きになったのかと目を丸くしてしまいました。

でも国民が国を応援するのは当たり前のことなのかも。


さて話は変わって久々の

インストバンドの練習です。

当初ツインベースの予定だったのですが・・・

僕自身最近ちょっとギター熱が再燃してきまして・・。

僕ギター弾くことになりました 笑

頑張ります。


ちなみにインストバンドの名前は・・・!!

また次回。


使うかもしれないエフェクター達↓(BOSSだらけ 笑)
100626-094229.jpg

なーんてね

2010
06-17
どーもふーも

こんばんは。

こないだ映画「告白」を見にいきました。

個人的にはまあ大目に見てAランクくらいあげてもいいかな。

なんといってもこれは脚本、脚色、監督力ですね。

演出面はちょっとオーバーな部分も見られましたがそれを差し引いても好きな映像でした。

現代の闇を鋭くえぐるというよりは、人が人に罰を下すとはどういうことか、また罪の意識とは、

好奇心の恐怖、などが伝わってきましたね。

個人的には松たか子よりも木村よしのの秘めてたものが出てきて、おおっと思いました。

あとは音楽!全編通してダウナーな感じの雰囲気を非常に創り上げてましたね。

中学生の時いろんなことに興味津々だったなあ俺も。。。

変な手帳持ち歩いてたし!いやー気持ち悪いガキ・・・笑

何がかっこいいのか、てかかっこいいって何なのか、何が偉くて、何が善いか。

判断は全て人それぞれにゆだねられます。

中学生というのは体は大人になってきてるけど心はまだまだ子ども。自分を過信しやすい時期。

難しい時期ですね。

いやーしかし注目の映画がめじろおし!!

「ザ・ウォーカー」
ゲイリーファンなんでこれは行きます!

「マイ・ブラザー」
ジェイクとトビーの演技に注目!しかし新都心でやってない・・・

「シーサイドモーテル」
やべえ麻生久美子かわいすぎる・・・

「プレデターズ」
プレデターファンとしては非常に気になる。しかもブロディ主演とはなかなか。

「インセプション」
これがやっぱ一番見たいかな。謙さんとディカプリオ、そして監督ノーラン、音楽ジマー。。。
夢のようだ。
しかも監督が小学校ん時だったかその辺の時期に思いついたストーリー。天才すぎだろ。

今年は50本は絶対見るぞー。



Ba/Vo
ふーも

7

2010
06-09
いやーもうすぐ、

Julyですね。

どうもふーもです。

というのは7月ですねということです。

そこで当初の予定では活動復帰は8月7日からとのことでしたが、

急遽予定を変更しまして、

7月18日に復活ライブやりますー!

何ヶ月ぶりだろう・・・とりあえず超久々ですね。

JulyにJulyが何もやらんのはどーだろうってことで記念すべき復活ライブをやることに

しました。んでそん時できたらデモCD配ります♪(多分1曲入りですが 笑)

こちらはセルフレコーディングしてる最中でしてライブの日までには間に合うかなと。

あと多分!ですがまた新曲やります。

スローテンポのばっきばきのラウドロック調の、今までのJulyになかった感じですね。

どれもお楽しみに!



Ba/Vo ふもと

雨宿り していた鳥 予想通り 雷雨になり

2010
06-02
タイトルはJulyのCaverの歌詞ですが実は語尾の部分、韻を踏んでます。

すいませんそれだけ伝えたかったんです。笑


今ベースRECを終えて帰宅いたしました。

どーもふーもです。

超暑かったー!冷房の音などももちろん拾ってしまうためスタジオ内は蒸し暑さMAXです。

でもなかなかのテイクが録音できたと思います。

しかし出音と録音した音はやっぱ違って聞こえてしまいますなあ・・・Mixing作業等で

補正せねば・・・って考えたりするのが楽しかったりします。

昔から何か自分の思った世界が作り上げられる様子を考えたり、それを実行したりするのが

好きです。例えば絵描いたりとか漫画描いたりとか曲作ったりとか・・・

だから本当小さい頃とかなんかお菓子のおまけとかでついてくるロックマンのキャラクター

人形を超集めてて、それを手で持って台詞を言いつつ一人で何役もやってストーリーを勝手に

作ったりしてましたね(笑)根暗ではなかったですが、とにかく小さい頃からそういう意味

では妄想族だったと思います。

そんなガキが将来まさかベースを手にするなんてことは思いもしなかったでしょう。

あとはギターとボーカルとコーラス・・・

楽しみじゃ。bass rec day

Young men & women

2010
06-02
お疲れ様です。ふーもです。

おととい、部活の後輩達のライブを見にいってきました。

後輩の成長は嬉しいですね。

昔はあんな恥ずかしがってたのに

今じゃあステージの上でみんなを盛り上げて、

暴れたりとか、

拳をあげたりとか、

ぴょんぴょんしたりとか、

うん、嬉しい。

やっぱ人間できないことができるようになるのって嬉しいじゃないですか。

それが自分のことじゃなくても、応援してる人が何か成長の証を見せたら

自分のことのように嬉しいですよね。

後輩達、みんな幸福な道を歩んでいってほしいものです。

そんな良い刺激を受けての、

明日

ちょっとしたレコーディングに挑みます。

詳細は後日。


いやっほいー!



Ba/Vo ふーも





