
--
-----

涼風

2010
07-29
どーもふーも。

今涼風が吹いております。

あまりにも気持ち良いのでブログ書きます。

会社に行くときの通り道に、眼科があるんですけど。

名前が


大宮はまだ眼科


っていうんですよ。

これ、

大宮は、まだ眼科

まだ(still now的な)

って読めません?

しかも看板がうまいことに、「は」と「ま」の間になんか線入っちゃってて、しかも「はまだ」は

なぜか平仮名だし狙ってるとしか 笑


とりあえず最後におすすめの動画でもはります。

僕がなかなか好きなインストバンド、te'です。

元和太鼓奏者のドラムtachibanaのプレイが圧巻です。

ドラムセットになんとハイタムとロータムがありません。

だからスネアワークが一段と輝きますね。アクセントのつけどころがかっこいいです。

サマソニにも出たりと割と最近活動的ですね。海外でもやってるみたいだし。





ではでは


Ba/Vo
ふーも

Theater of lives

2010
07-25
どうもこんばんは。

ふーもです。

タイトルは、サイドプロジェクトでやってるインストバンドの名前です。

ようやく先日決定しまして、ついに一般公開!!笑

吉野家で飯食ってる時にメンバーのゆざっち、栃木、僕の3人で考えてたので、

Beaf Bowl(牛丼)って案も出ましたが(誰から出たかは伏せます)・・・

僕の趣味の映画から派生して、Theaterという言葉は使いたかったのと、

栃木が挙げてくれた、Lifeの複数系とLIVE SHOWのライブをかけてのLIVESをつなげて完成です。

こちらも順調に進んでおり。。。ま。。。す。。。

いやー順調じゃないです!

実はドラムのうちくん(元アタッシュケース)が抜けてしまいました・・・

今やっているバンドのレコーディング、ツアーなどなどでやはりお忙しいそうで;;

泣く泣く断念しました。。。

そこで今日からドラム探しの旅です。

一応候補が数名いるのでそっちをあたりつつも、いろんなとこで声かけてみる予定です。



一応現在の状況報告まで。



Ba/Vo ふーも

Thank you so much

2010
07-19
こんにちは。ふーもです。

昨日はJulyの初トリライブでした!

いやー楽しかった。。。

しかしそれと同時に課題はつきません。

当たり前ですよね。

盛り上げてくれた方々、炎天下の中見に来てくれた皆様、Departureのスタッフの方々、メンバー。

本当にありがとうございました!

やっぱバンドマンたるもの、感謝の気持ち忘れたら終わりですからね。

本当に毎日毎晩毎秒感謝してます。

次回ライブは8月7日!!

場所はもちろんDepartureです。

対バンのメンツがまた激アツなので是非いらしてください!!

今日は首を休めます・・・

ではでは。


Ba/Vo ふーも

シェーン最高だ・・・

2010
07-11
どーもふーもです。

既にアップしているCAVERですが、ちょいちょいアレンジし直そうと、MTRでもっかい立ち上げたら

データが消えてました・・・・・・・・

本当にその瞬間から24時間くらいは超気分落ちてました。。。

もう一度作った音源はあるのでリスナー方にはそんなに問題ないのですが、

編集者側としては大問題です。。。

しかしこれも神が次は前回より良いの録音しなよって言ったんだと言い聞かせて

またいつか録音し直します。

ちなみに明日「刻印」の青木パートを録音してきます。

そしたら残りはボーカルだけなので、

来週中にでもアップできそうですね。

↓は見ると超テンションあがるシェーンのパワフルかつトリッキーなドラミング動画です。

さすがマイケルシェンカーやイングウェイやB'zの後ろで叩いているだけあります。。。

是非ごらんください。



Ba/Vo
fumo

ぼんぢり

2010
07-07
焼き鳥のぼんぢり大好物なふーもです。

こんばんは。

いやー焼き鳥って何本でもいけちゃうから不思議ですね。。。

いつからこんなに軟骨好きなんだろうってくらい軟骨も飲み屋では毎回頼みます。

コラーゲンコラーゲン。

いやー焼き鳥といえばですね。

7月18日の僕らのライブ。

出番が。

トリになりました。

Departureからのメールを見て驚きましたよ。

新メンバーになって初のライブで、Departureでは初トリ・・・

光栄すぎます。

燃え尽きます。ずたぼろになるまでシャウトします。


あと今、我らの代表曲、「刻印」をレコーディングしております。

こちらも近日公開予定なのでお楽しみに♪


ではでは


Ba/Vo ふぅも



