
--
-----

トラックバックテーマ 第1213回「コミュニケーションで大事にしていること」

2011
06-14

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「コミュニケーションで大事にしていること」です生きていく中では必ず人と関わらないといけないものですよね関わらずに成功したり、幸せになったりすることはなかなか難しいことだと思いますそんな中でやっぱり大切にしたいのはコミュニケーション。人によって...
トラックバックテーマ 第1213回「コミュニケーションで大事にしていること」




こんばんは。すいません。ご無沙汰しております。


ちょっとトラックバックって全く意味がわかってないのですが、とりあえずタイトルが
自分の中でちょっと興味があったのでトラックバックしてみました 笑

コミュニケーションで大事にしてること!

うーんなかなか口で言うのは難しいかなあ。そうでもないかな。

譲歩の気持ちとキャッチボール、あと聞く姿勢とかでしょうか。

どんな意見も頭ごなしに拒否したりとか、自分の意見を押し通すのはコミュニケーションで

はないと思うので、自分の考えは据えつつ、相手の意見を聞き入れているつもりです。

あとはよく言うけど、キャッチボールですねー。僕は意外と会話好きなので、特に興味の

ある相手とは会話を長く続けようとします。(時にそれはいいめいわくかもしれませんが・・・)

相手のことをもっと深く知ろうと思うとどんどん質問ばっかり出てきて結構うざったい男に

思われることがある気がします;;

でもねー、大事でしょう好奇心。

あー、あと目を見て話すとか!!あんまり長く見てるとなんだか恥ずかしくなってちょっと逸らし

てしまいますが、話すときは基本相手の目ガン見です 笑 きもかったら都度言ってください。




都度は言わないでください。たまに言ってください。。。




みなさんはいかがですかね。コミュニケーションで大事にしていること。


ではでは今日はこんなとこで


ふもと



