
--
-----

影響

2012
07-29
久々の投稿ですー!

こんばんはϵ( 'Θ' )϶

最近よくライブハウスに行ってます。

時間が作れるようになったので。


先週、金曜日から連続四日間、ライブハウスに足を運びましたが、いやーどれもすごかったなあ。
なんか自分の曲作りも見直さなきゃなと思いました。
自分のスタイルを崩さないのは大事なことだけど、良い意味で変化していくことは時代の推移や感情の変化から必要なことで。

新しいベーシストとして小林も入ってくれるし。

これをチャンスと考え、良い感じに変わっていきます。

最近心と身体がリンクしなくて、ちょいちょい体調が変拍子です。
プログレボディ!


さて曲作ろう。

次回LIVEはA tri企画「種を蒔く人」@下北屋根裏 8/18。

是非おこしください(^^)



7月トヒキコモリ

2012
07-15
本当にほんとうに

昨日の企画に関わってくれた全ての人に感謝感謝です!!無事July×ヒッキー共同企画終えることができました!ありがとうございました(T ^ T)

ゆうじくんがMCでも言っていましたが、企画当日までのほぼ毎晩、お互いの不安についていつも語らっていました。すっかすかだったらどうしようとか、挙句にゆうじくんは悪夢まで見てしまうしまつ!(笑)
しかしステージ上から見せてもらった景色は、その全ての不安要素を吹き飛ばしてくれるような、最高の光景でした。

チューニング正しくできてなかったりギターのピックアップが壊れたりとか色々なこともありましたが、あのようなステージで、最後の出番に演奏させてもらえて幸せでした。

最後のMCでも話しましたが、
過去に本当に辛い時期がありました。今でも思い出すとつらくなりますが、そんな時でもどーにか自分を見失わずに生きてきました。
そんな時に一番支えになったのは、音楽でした。
B'zのBrotherhood, RUN、この二曲がなければきっと今の僕はいないと思います。本当に救われた。


そしてそして最後に新曲演奏しました。あの頃の自分にあてたメッセージソングです。今後も大事にしていきたい一曲です。

「Mist」
白い霧の中で目指した場所を今も覚えてるか
白い闇の中で一寸先は光とまごうことなく疑うこともなく信じられるか

もう後戻りなどない
手探りで這ってゆく
伸ばした手が掴むのは
今日もまた偽物

もう後戻りなどない
手探りで這ってゆく
伸ばした手を掴むのは
陽の下にいる自分であれ
もう後戻りなどない
手探りで這ってゆく
霧のようなこの世界を死ぬまで

大事なお知らせ

2012
07-04
おはようございます。今日はベースの湯沢誠から大事なお知らせがあります。

以下引用
この度私湯沢誠は7月いっぱいを持ちまして今所属しているJulyを脱退することになりました。

とりあえず仲の良いバンドマンがいるので形としてmixiで先に発表しようと思いました。

昨年の七月の最後に解散したサイブレが終わって直後にボーカルのふーもから誘いを受けました。
個人的にとてもJulyの音楽が好きだったので、クリオネと併走しながらライブ活動に励んできましたがバンドに対するモチベーションをベストな位置で保つことができず話し合った結果こういった運びとなりました。

結果として俺個人が不器用で上手くやっていけず、ふーもと三浦くんには様々な面で非常に迷惑をかけてしまいました。

メンバー2人はサイブレ時代から仲良しでしたし、それは今後も変わらないと思います。

色々な思いがありますが、自分がこのままJulyにいても力になることは難しいのではと自分が思ったのが今回の大きな理由です。

色々経験させてもらったメンバーには勿論感謝してますし、これからは客席やバンド仲間としてエールを送り続けたいと思います。
新しいメンバーに関しては近々報告があると思うのでそちらも楽しみにしていてください。

短い間でしたが、ライブを見て良かったと言ってくれたお客さんを始め、俺がJulyに加入してから関わってくれた皆さん本当にありがとうございました!!

今後もJulyをよろしくお願いします。

July Ba.湯沢 誠




突然のこと、でもないのですが、前々からこのような話は出ていました。これまで彼が弾いてくれたことに何よりも感謝していますし、今後の活躍にも期待したいと思います。あと彼とも7/8,7/14の二本。ありがとうゆざっち!


新メンバーについてですが、既に決まっております。彼とバンドをやるのが本当に楽しみです。
近々発表いたします。

よろしくお願いします!

July 1st

2012
07-03
こんにちは。

会社の昼休み中です。

7月になりましたねー!!
俺らの月、到来!!!って意気込んで7/1に哲平くん&カエラくん企画イベントに出演させていただきました!

意気込んだけど、

いやーだめだったねー!だめだったなんてもんじゃない!(笑)

笑い事じゃないくらい自分的には致命傷のようなライブでした。あれを下回るライブは金輪際やっちゃいけない。

歌詞がまったく出てこなかったり、ギターのフレーズも完全にど忘れしたり、目に汗が入ってタッピングできなかったり、、、

いやこれ全部練習不足ですね。汗がなんてのは見ないで弾けるくらいでないとなあ。

てか心境的にもちと辛い状態でした。でもそれをライブでひきずっちゃいけないんですよね。お客さんにはそんなの知ったこっちゃないし。

次回ライブ、かならず払拭します。


7/8 AKIさん企画

7/14 July×ヒッキー企画


リベンジさせてください。前回のライブの100倍良いライブやります。

よろしくお願いします!


ふーも
twitter:@Fumoto_July



